希望の舎―再生編ー

ライフサポーター&開運アドバイザー(少食食養招福マスター)が書き綴るブログです。「あなたの心に灯をともす」ため、先人が伝承し語り継いできた叡智を伝えます。テーマは・・・こころとからだを癒す/豊かで幸せになる生き方・考え方/居場所づくり/自分自身の力で健康になる/幸運を呼び寄せる/医療人類学/民俗学/文化人類学/食養生法/少食/断食/自然療法/甲田療法/中村天風/斎藤一人/エドガー・ケイシー/生きづらさ/シャーマニズム/ナリワイを創る/適職や天職/自分に合った働き方/歴史/教育についての話/宇宙の話/量子論

様々の 「心や体に良いこと」を試しても、うまくいかない人が多いのはなぜ?

私は開運法と健康法をミックスした実践方法を伝授することをナリワイの中心としています。

特に気を付けているのは、「自分の方法を押し付けない」ということ、そして効果がすぐに出ないときにも私自身が慌てないことと相談されている方を不安にさせない、ということです。

 

世にはたくさんの健康法が出回っています。

時にはブームが起こり社会現象にまでなったりします。

 

そして必ず「この方法は全く効かない、嘘っぱちだ!」といった人たちが一定数現れます。

どのような方法でも必ずです。

今はネット社会ですので、いい情報も悪い噂も瞬時に広がります

私の経験や私の周囲で見聞きした範囲でも、効果が出たり出なかったりするのはごく普通のことになっています。

 

この世界に、特に人間が行うことに絶対はありません。

どのような健康法も治療法も開運法も勉強法も100%の確率で効果が表われる、なんてことはありません。

 

では、なぜ同じ方法を実践しているのに差が出るのでしょうか。

効果が表われない人たちがたくさん存在するのはなぜでしょうか。

私なりの考えは・・・

①人から言われて(あるいは強制的に)仕方なく、義務感で行っていたりしてイヤイヤしているとほぼ間違いなくうまくいきません。

②その方法に疑い持ちながらやり続けてもうまくいきません。

③深刻になりすぎて、完璧にやろうとしているとうまくいきません。

④自分の体質や考え方に合っていないとうまくいきません。

⑤極端なやり方を続けるとうまくいきません。

・・・ざっと、こんな感じです。

どれも当たり前と言えば当たり前のことですね。

 

最後に挙げた「極端なやり方を続けると・・」について補足しておきます。

これは特に「健康に良いこと」を試してみて、かえって具合が悪くなるケースが多いので説明が必要かと思いまして。

「玄米菜食」を例にとると・・・

マクロビオティク、ヴィーガンなどポピュラーな方法ですが、これって意外と実行して体調を崩す人が多いんです。

その理由の多くは「急にそれまでの食習慣を極端に変える」からです。

ファスティング・断食についても同様のことが起きます。

早く効果を出したいと考えるのも人情ですが、急に食べ物を変えたり、食べる量を減らしたりしたら、体が驚いて反応するのは当たり前のことです。

きちんと実績があり信頼ができる指導者の言うとおり行って、焦らずじっくりと取り込むことが成功への近道です。

 

心と体に良いことを始めよう、と心に決めて実行するのはとてもいいことです。

うまくいくために心がけることとしては・・・

①焦らずに、ゆっくりとマイペースにして決して無理をしないこと

②コツコツと継続すること

③自分を信じること、自分が持っている自然治癒力を信じること

④取り組んでいる方法に対して必ず効果があると信じること

・・・と私が言えるこのはこんなところです。

皆様の少しでも参考になれば幸いです。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

あなたにすべての善きことが雪崩のごとく起きます。

 

 

 

 

誰でも即実践できます!あなたの不調をやわらげます あなたの心に灯をともす、根本的な解決法を伝授します