希望の舎―再生編ー

ライフサポーター&開運アドバイザーが書き綴るブログです。「あなたの心に灯をともす」ため、先人が伝承し語り継いできた叡智を伝えます。テーマは歴史/教育/宇宙論/仕事/居場所/心と体の癒し/健康法/開運法/医療人類学/民俗学/文化人類学/食養生法/少食/自然医学/甲田療法/中村天風/斎藤一人/エドガー・ケイシー/生きづらさ/シャーマニズム

オンラインサロンをはじめてみたという件〈告知〉

この度オンラインサロンを始めることにした。

構想は約1年間。

働くことに疲れている人たち、働くことに辛さを感じている人たちの「居場所」を創りたいとずっと思っていた。

 

当初はリアルな交流の場を創ろうとしていたのだけれども、まだちょっと難しいと感じ、ならばネット上の交流の場は作れないかと思案していたところ「オンラインサロン」という手段があることを知った。オンラインサロンを提供するプラットホームサイトがいくつか現れたことを知り、僕も参加してみようと考えた。

 

有料サロンにこだわったのは、まずは炎上を防ぐため。サロンの参加にはある程度の敷居が存在した方がいいと思ったのだ。

そして、マネタイズをすることにより僕のモチベーションを維持させることとちょっとした自分の小遣いになれば勿怪の幸いと思ったからである。

僕はカネ儲けを汚いことだとは思っていない。

けれども、カネだけを追い求めることにも抵抗がある。

自分の経験や知識、知恵等をカネに換えたいという思いもある。

同時に誰かの役に立ちたいという思いもある。

これらの僕の望みを叶えそうなツールのひとつとしてオンラインサロンがある。

 

オンラインサイトの詳細はシナプスの僕のサイトに書いてある。

働くことに疲れた人、辛さを感じている人に自分の思いのたけを吐き出してもらう、みんなで色々な思い・知識・知恵を共有する、働くことの根源的な意味を考える等がサロンの目的である。

 

このエントリーを読んで、少しでも興味を覚えた方は一度サロンを覗いてください。

 

オンラインサロン 

『はたらきびとの舎ー働くことに疲れたあなたへ、「居場所」がここにあるー』 

 

 

 

誰でも即実践できます!あなたの不調をやわらげます あなたの心に灯をともす、根本的な解決法を伝授します